さて、それでは、我が家でお迎えした、三羽目のマメさんをご紹介します。
マメさん達のプロフィール書くだけで一月近くかかりそうな予感がして震えていますが、一歩ずつ進んでいこうと思います^^;

名前:一姫ちゃん(通称かずちゃん、かずねえ、ねえちゃん)
性別:女の子
種類:マメルリハ
カラー:ブルー(spルチノー)
誕生日:14/11/1
お迎え:15/2/22
出身:~ねねさん家 ことりとあそぼ!
足環:左 緑 116

P1061065
マメちゃんをお迎えした後、ネットを中心に、マメルリハやインコについて調べていくうちに、
ショップでお迎えする以外に、ブリーダーさんからお迎えするルートが有ることを知りました。
ピーマメの可愛さに調子に乗り、さらなるお迎えを検討していると、東京の方ですが、ブルーのマメさんの募集が有りました。
ちょうど1週間後(位だったと思う…)に東京への出張が入っていたこともあり、早速コンタクトを取らせていただきました。
ここでお調子者の飼い主は、ついつい姉弟2羽でお迎えしてしまったんですね^^;
この子はそのうちのおねえちゃんの方です。

P9091323
~ねねさんのところからきてまだ間がない頃の写真ですが、この子は最初から堂々としていました。
実家では子守りルリハとして、小さい姉弟の面倒も見ていたようで、とにかく社交性抜群でした。
ピーマメには盛大に拒絶されましたが^^;

P9091211
弟さん(左側、京太郎くん、明日紹介予定)とのツーショット、実は、この姉弟は、飼い主の無知のせいで近親交配一歩手前まで行ってしまい、引き離すのに数ヶ月かかってしまいました(;_;)
幸いなことに、今は2羽とも新しい恋人とラブラブになってくれましたが。。

P1061100
旦那様のいぐさくんと、同居中です。最近はお互いにカキカキしている姿をよく見かけるので、ラブラブまであと一歩かな~と思っています。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m